対戦してみて

ポケモン 持ち物
催眠術、ついばむ、とんぼ返り、挑発 気合の襷
サイコキネシス、火炎放射、悪巧み、身代わり カムラの実
キノコの胞子、身代わり、気合パンチ、種爆弾 どくどく玉
波乗り、催眠術、冷凍B、自己再生 食べ残し
地震ストーンエッジ、吼える、ステルスロック オボンの実
のしかかり、眠る、鈍い、噛み砕く カゴの実


以下思ったこと、メモみたいなもんです(

  • 先発クロバは相手の先発がプテラだと非常に困る(

先発としてプテラは良く出てくる部類だからきちんとした対策が必要かも。
今のところは相手のステルス読みで挑発or催眠を打つか相手の雪崩or挑発を読んでハガネールに交代するしかない(

  • ハガネールがこのPTにきついめざ氷あり電気タイプをしっかり受けてくれる。

でも回復はオボン依存だからずっと受け続けてくれるわけじゃないし、もう1体受けれるポケが欲しいかも(

  • アグノムが相手にハピカビ、悪タイプが居ると暴れにくいから、それらを相手が所持しているかできるだけ確認してから出したほうがいいかもしれないと思った( 相手の追い討ちあり悪タイプとかでてきたらそれこそ打つ手が無いですしね(
  • カビゴンがちょっと使いにくいなと感じたから投げハピでも入れてみようかな(

投げ、卵生み、大文字、カウンター@ヨプ か投げ、卵産み、大文字、電磁波or甘えるor何か特殊技@ホズ
かなぁ

  • 相手の物理に硬い水タイプが辛い(

そこは新しく入れる予定のハピナスになんとかしてもらおう(((